2022年 ‧ 恋愛ドラマ・ロマンス ‧ 1 シーズン


脚本            寒竹ゆり
監督            寒竹ゆり
出演者
      満島ひかり
      佐藤健
      八木莉可子
      木戸大聖
      夏帆
      美波
      中尾明慶
      荒木飛羽
      アオイヤマダ
      濱田岳
      向井理
      井浦新
      小泉今日子

WS000001
               
外はしっかり、中はとろける「生ガトーショコラ」Minimal オンラインストア
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

若干のネタバレを含む
これより感想です^^

IMG-4299
(雪景色、初恋ともなれば
私の中で「冬のソナタ」を超える作品はまだない。)


ファーストラブとゆー
ピュアでしかない
ラブストーリーにも関わらず
私の汚れたこの心は
大人ドロドロ事情にしか
目が向かなかった
そんなドラマである。

まずは
娘にどー幸せに
なってもらいたのか?
一貫性なき矛盾点だらけの
母親について触れてみたいと思う。

何を基準にして
娘の幸せを考えているのかが
まずよく分からない。

海のモンとも
山のモンとも
分からぬ晴道に対して
警戒するのは分かるが
自衛官になった晴道の何が
気に食わぬとゆーのか?
それになんなんだ?
あのイカつい雰囲気は?


2人が高校時代には
『妊娠させたら56す』
などと
ドスの効いたおどしを
ぶちかましていたが
患者に手をだすチャラ医者には
妊娠させられても
良いとのことである。

娘の真の幸せを
娘の立場になって考えられず
型にハマりまくった
まやかしの幸せテンプレートに
当てはめようとしか出来ない
心の弱さでもって
娘を幸せのゴールから
遠退かせた罪は重く
そんな性格だから
也英の父(かつての恋人)にも
逃げられたのではないか?と思い、
シレっとした毒親ではないか!と
このようなシレっとした毒親は
ドラマにパンチが
効かなぬではないか!

もっとはっきりした
毒親キャラにしろよ!
キョンキョンは
可愛いすぎるんだよこのヤロー!
という感情が私をイラつかせた。

次に注目したいのは
向井理氏演ずる
迷走キャラこと
也英の元旦那である。

患者をどの様なスタンスで
口説いたのかは謎であるが
まず、あり得ないだろう。

それにサイコなのか
家庭的なのか曖昧すぎる

一回反抗されただけで
あっさり
離婚に応じる様子はサイコであるが
その後何事も無かったように
年の差再婚する
ロリコンであることも判明しつつ
也英との間に生まれた息子には
愛情があるが
医者になるべく
教育したにも関わらず
YouTuberになる事を
許しちゃった成り行きには
違和感であり通常ならば
勘当あたりが妥当の様に思われる。

それなのに看護師などに
息子のサインをせがまれた日には
嬉しそうにいそいそと
承諾したりするのである。

堅い仕事であり
世間的ヒエラルキーの
てっぺんあたりにある
医者という職業から言えば
YouTuberは万に一つ
安定するかしないかの職業である。

夢はデッカく持てよ!
ワッハハハなどと

医者サラブレッド一家には
非現実的すぎるだろう

それを含めもろもろ
パートナーの選び方がチャラいんだよ!
などの悪態を私につかせるのである。


次に本編主人公也英である。

元旦那とは協議離婚?ぽかったが
何故、調停離婚に持ち込んで
もっとたんまり慰謝料だの
養育費だの貰わないのだ?

綺麗ごとやって
結局子供を旦那にとられて
何やってますか?

それに
タクシー運転手になってからの
ファッションは個人的に
どーにかして欲しいと
思うところで
せっかくの美人が
貧相に見えるだけで
『いや👏ファッションで
也英の謙虚さを
表さんでもよくないか?』

と思うのである。

おまけとして
書かせてもらうが
晴道の妹の話しはいるのだろうか?
あの辺はなくても良い感じが
しないでもない。

全キャラにふれては
みたかったが
『薄汚れた
大人になってしまった』と
どんどん自己嫌悪に陥りそうになり
心が折れたので
色々と思うところはあるが
この感想文は一応この辺で
お開きとする。


最後に、、
(まだあんのか~~い!)

高校生時代の晴道と也英、
成人してからの晴道と也英の
ビジュアルその他イメージに
全くシンクロ性がないように思われ、
うーん💦なんか違うんだよなぁ
という感想をもち続ける
そんな9話であったことをお伝えして
締めくくろうと思うのである。
【個人談】

最後まで読んで頂いたそこの貴方に
幸せをビ―――ムを贈ります
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

⭐️⭐️☆☆☆

月額料金がないコースあり!
 一作品からレンタルオッケー!
 レア作品あり!コミックもCD
 お家に届いてポストに返却 

           


ポチっ


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村